28歳超乾燥肌の僕が出会った無印保湿化粧水についてお話しします。

こんにちは。28歳既婚男子です。僕は本当に嫌になるぐらいの超乾燥肌です。結構色々な化粧水、乳液を試しました。が、どれも続かず…。というのも塗った直後はもちろん良いのですが少し経つと効果がなくなってきてしまうのです。僕は仕事が泊まり有りなので化粧水、保湿液が必需品で、無いと顔がガサガサになり周りに迷惑を掛けてしまいます。ある日、使っていた化粧水が仕事中になくなってしまい、応急処置としてコンビニあるもので済ませようとしました。そこで向かったのがファミマです。近くにあったからですが、目に入ったのは無印良品の保湿化粧水。余計なものも入ってなさそうだったので買ってみました。値段300円強だったと思います。使ってみたらなんと効果がずっと続きました。今までとは違い、ずっと保湿されている感じもして顔もガサガサになりませんでした。いつもなら薄皮がポロポロと落ちていたのですが、そんなこともありません。今では愛用しています。これこそ肌に合う商品ということなんだと考えています。

全身脱毛、24回、さらに気になる部分は12回、3年間通い続けた結果

私は全身脱毛を3年間通い続けました。2ヶ月に1回。最初は24回で2年間のつもりでしたが私の毛は頑固なのか、24回じゃ綺麗にならないところと多かったので追加しました。やはり最初の1年間はあまり効果はみられず、少し毛が細くなったかな?程度。むしろ、Vラインなどの部分を剃るため、途中で生えてきてかゆかったりチクチクしたり、見た目も汚くなるので最初の1年は辛かったです。ましてや冬はとてもジェルが冷たいため背中などするときはもうブルブルしてました。ですが2年目になると、お、だいぶ少なくなってきた!と言う実感もわき、処理する回数もだいぶ減ってきました!なんといっても、足には大きな効果が!!ただ腕とうなじとお腹はなかなか頑固であと1年頑張りました。今ではほとんど毛の処理を行っていません!ただプールや海に行くときは少し気にしますね。

二種類使用してクレンジング完了!珍しい拭き取りタイプのクレンジング

ふきとりタイプのクレンジングを使用したことがあります。しっかり落としてくれて肌に優しいということで購入しました。確かに綺麗に落ちますし、洗面所にいって顔を洗う必要のないふきとりタイプのクレンジングだったのでそういった意味では非常に便利なのですが、めんどくさがりの私は二種類使用しなければいけないのが面倒でした。初めにクレンジングをつけたあとティッシュでふきとり、そのあとに専用の乳液クレンジングで綺麗にふきとります。水で洗い流さないので多少ベタつきが残る点も気になる部分でした。ただ発想としては面白いですしいいのですが、二種類買わないといけないため費用もかかるというのが、経済的にはつらい点でしたので、結局は普通の一種類で洗い流すタイプのクレンジングに変えてしまいました。

脱毛サロンでツルツルになるまで脱毛をしたらその効果は一体どのくらい続くのか

脱毛サロンで無駄毛がほぼないツルツルの状態まで脱毛をしたとして、その効果は一体いつまで続いてくれるのか疑問に思われている方は多いのではないでしょうか。やはりせっかく手間やお金をかけて脱毛をするのですから、効果の持続性についても知っておきたいと思うのは当然です。脱毛サロンで行う脱毛というのは、永久脱毛ではなく半永久脱毛と呼ばれます。つまり、ツルツルになるまで脱毛をしたとしても、また毛は生えてくるのです。個人差もあるものの、だいたいどなたも2年程度は綺麗な状態をキープできます。産毛程度がはえるようになりますが、まだ処理は非常に楽な状態です。それ以降もかなり薄い毛しかはえずにずっと楽な状態が続く人もいますし、それなりに毛が生えてくるので処理はしないといけないという人もいると覚えておきましょう。

肌も刻々と年を重ねるのだから、スキンケアもそれとともに変わる必要が出てくるのです!

若い頃と同じスキンケアをしていてはいけないと思うようになりました。スキンケアは習慣になってしまうと10年20年と同じことを繰り返しがちですが、そこに注意しなくてはなりません。習慣というのはそういう意味では恐ろしいというか少々やっかいです。同じことを繰り返すのはそれが生活の一部になっていて生活の流れを邪魔しないからです。10年20年と続けていても良いことなら問題なしですが、年齢を重ねれば変わる肌のこととなるとスキンケアも変わる必要があると思うようになりました。さて、わたしは長年肌に余計なものをつけないスキンケアを信じて続けてきました。肌は汗を出したり皮膚呼吸をする部分だからそこに余計なものをつければ肌の負担になると思い、余計なものは極力つけてこなかったのです。それで何も問題なかったのですが、やはり年齢とともにシワの問題は出てきます。年齢の割にシワのない肌ですがシワがある部分だけには保湿クリームなどを使っています。